今更ながらHalihali Ke Ao

ALOHA

みなさまお元気ですか?

あゆみちゃんが定期的に養生ブログを書いて下さるのに甘えて

全然更新していませんでした!

こうしてきちんと仕事をしてくださる方がそばにいることで

自分の不定期更新、不定期すぎるだろう…と反省できてありがたいです♪

女性がたくさん集まるこのスタジオとしては、

どの年代の方にも健康でいてもらいたい!という思いがめちゃくちゃ強いので

あゆみちゃんの季節に沿ったタイムリーな養生infoをもとに、

みんなが元気でいてくれたら嬉しいです。

とはいえ、フラのスタジオなのでもう少しブログ頑張ります!

(と、毎回書いてる気はしますが…)

 

さて先日のことです。ある生徒さんにキラキラと澄んだ瞳で

「ハリハリケアオってなんですか?✨」と尋ねられまして

そういえば、いつのまにか知っていて当たり前と思い過ぎていて、

改めて説明していなかったかも??と思い至りました。

もし、知らないままに昨年のホイケTシャツを着ている方がいたら、ごめんなさい。

Hālau Halihali Ke Aoとは…

 

 

 

サンディーズフラスタジオのもう一つの名前です!

↑見えますか?サンディーズフラスタジオの下に薄く…

 

クムヌイことPattye Kealohalani先生から授かった大切な名前です。

直訳すると光を運ぶハーラウ…となりますが、

魂の根源に宿る幸せな光を世界に向けて運ぶハーラウになってほしい…という、願いが込められているんですよ。

クム・サンディーの好きな言葉のひとつに、

”A Candle loses nothing by lighting up another candle.”

というものがあります。

キャンドルは、他のキャンドルに火をともしても、失うものは何もないどころか、ますます明るくなる…という意味です。

私たちが持っている光とは…

高尚な意味を持とうとしなくてもよいと思うんです。

フラが好き!という気持ち、楽しいという気持ち、感謝の気持ち…

言葉にするときりがない、あふれてくる暖かい気持ちや、情熱。

その人が元から持っている、自分でも気づいていない力。

それを誰かが受け取ることで、その人がより輝いたらどんなに素敵でしょうか。

 

なにはともあれ、そういうわけで私たちは「光を届けよう」という言葉をブログやSNSでも

よく使っているんですよ!

やたらと光を届けたがるな~って思っていた人、これで合点がいったでしょうか(笑)

これからも、世界を明るく照らしていきましょうーー♪

 

↓ホームページのカヒコを紹介するところにも実は書いてあるんです(見ないよね~)

そしてそして、これは本当に大切なことですが、

知らないことは、恥ずかしいことではありませんよ~

これってどういうことかな?って湧き出てきた疑問があったら、ぜひぜひ、気軽な気持ちで聞いてみてくださいね~!!

私たちも自分たちが当たり前に思いすぎて、伝えきれていないものが結構ある気がするので、ぜひぜひお待ちしています

今回質問してくれた〇〇ちゃん、ありがとうございました!

Noe’ula