Pahu作り~沖縄編1

MELE KALIKIMAKA!

寒ーいけれどもハッピーなクリスマスお過ごしでしょうか!

私の娘4歳のところにはサンタさんが無事に来てくれたのですが

窓を開けて「サンタさんありがとうーーー!!またつぎもおねがいしますうぅぅ♪」

と空に叫んでいました。気が早くてびっくり~

 

さて、パフづくりの旅、まだまだ続きます。今度は沖縄編

10月の末にホオパア修行中のインストラクターズとクムサンディー、沖縄に行ってきました!

全員がほぼ2泊の弾丸ツアーでしたが、その目的は、キル作り!

そしてウニキ用の衣装に模様を描く墨を作る元となる、煤を作ること♪

 

キルとは、パフドラムとセットになっているココナッツで作った小さな太鼓

膝につけるプニウと似ていますが、台座がついていて自立いたします。

沖縄校のホアロハ先生のところにココナッツの実があるので、

みんなで集まって作ろうということになりました。

ヒナノのお花が咲いていました!空港からの道。いいお天気

空港にお迎えにきてくれたMapuanaちえちゃんとKealohaよしこちゃんありがとうございます。

ほとんどのメンバーが日曜の夜に到着したのですが、私は翌朝に沖縄に着きまして、

ホアロハのおうちで最初に目にしたのがこの光景でした。

みんなで朝ごはんを食べていて「リリィ、いらっしゃーい!」って笑ってました。

それを見たらなんだか心がほっとして、ゆるんでしまいました。

スタジオにレッスンに来る人たちも、こんな気持ちになってくれてたらいいなぁと思いました。

 

大爆笑しながら朝ごはんを食べている人の中に入れてもらって、

ちょっとくつろいだあとは…

作業がめっちゃ待ってましたよ~

 

全然本題に入ってなくてすみませーん

 

続く