11月のフラ合宿に向けて~プリンセスフラのご紹介 後編

ALOHA~

昨日に続いて、プリンセスフラの紹介をしていまーす!

宿泊はありませんが、朝10時から夜17時まで、フラ漬けの2日間です。

11/2(土)、11/3(日) 10:00-17:00 詳細&ご予約はコチラ↓

https://hula.sandii.jp/news/0919/

 

フラ合宿では、ベーシストの髙橋Jr.知治さんのウクレレレッスンもあります!

まずは指の体操から~

楽器を触るのに慣れていない人のために丁寧なレクチャー

 

 

そしていつしか、それぞれの世界に没頭していく…あたたかく見守るジュニアさん笑

 

 

フラのときとはまた違う、みんなの夢中な様子が可愛いです。

顔を隠すこともできるよ~(笑)

 

そして、やってきたクムサンディーとジュニアさんのセッションが聴けたり…

踊りたい曲を自分で奏でると、また新たな気持ちが生まれてくる気がしました。

そして1曲弾けるようになると、もっと弾きたい!って思えます。

ジュニアさんが「毎日ちょっとずつでも練習する、楽器に触ってあげることが大切。24時間以内に触れば覚えてる。それを続ければ上手になっていくんだよ」と教えてくれましたよ

11月はハワイ語の「Kaulana Na Pua」 楽しみですね

 

この曲はフラを踊るのならば知っておかなければならない、と言われている、

ハワイアンにとって非常に大切な曲です。

この機会にぜひ、知っていただけたら嬉しいです。

 

Noe’ula