愛媛のこと4 ユッキーより皆様へ

スローテンポでお送りしています、ブログ愛媛編

ユッキーからのメッセージです。↓

敬愛するサンディーズフラスタジオの皆さま

先日7月11日(日)にクムとMakanalaniしづか先生、オーラパtobeの皆さまに足をお運びいただき、愛媛校のハウスブレッシングを行うことができました。
セレモニー前日、東京からクムや皆さんが愛媛に到着された時は雨模様で空は雲に覆われていたのですが、実家の魚吉で夕食を食べていると、西の海がオレンジ色に染まりはじめ、大きな大きな夕日が雲の間から出てきてくれました。


そして翌朝目覚めると、雲ひとつない青い空!
まるでお空も大地も海も緑も歓迎してくれているかのように、美しくキラキラと輝いていました。


セレモニーでは、オリを唱えながら聖なるお水と地元の海水で建物の外と中をお浄めをしてまわります。言葉を大切にとクムから教わっていることを胸に、思いが届きますようにと願い唱えました。
そしていよいよスタジオとなる場所で初フラです。

クムのパイとチャントに合わせて、ダンサーたちのカヘア、スカートが揺れる音、床に足が擦れる音、呼吸が一体になり、空間にフラの息吹が満たされていきます。
自然と笑顔がこぼれて、一緒に踊れる喜びを体いっぱいに感じることができました。

 

改めましてたくさんのメッセージ&応援をいただき、ありがとうございました。
2006年に入会して以来、サンディーズフラスタジオが本当に大好きで、ずっとここでフラを学び続けたいと思ってきました。

数年前クムがご出演された愛媛でのイベント(フラピクニックin五色浜)をきっかけに、愛媛でスタジオをという機会をいただき、最初に思ったのは、ずっと皆さんと繋がっていたいということでした。少し距離はありますが、フラを踊り座学を学んだり、楽器を作ったり、食べたり飲んだり、おしゃべりしたり、そんな時間を過ごしていただける場所になれたら!とイメージしています。
もう一つは、大好きなサンディーズフラスタジオの輝きを愛媛に運ぶことです。
クムやイントラさんをはじめ、皆さまは何もかもが美しくて、優しくて、ずっと輝いていらっしゃる。そのキラキラを愛媛で芽吹かせたいという思いが今につながっています。

愛媛に親戚の家ができたと思って、皆さまの輝きを届けに来ていただけたら嬉しいです。
引き続きこれからもずっとよろしくお願いします!
(ちなみに引越しはまだ少し先です~笑)

Kanoelehua Yukiyo