久々すぎるブログです。愛媛のこと1

ALOHA

皆様お元気ですか。先日インスタのストーリーズで

ブログ書いたら読みますか~とゆるく聞いたところ、意外と、読むよ~というお答えをいただいたので

久しぶりですが書いてみます!お暇なときに読んでみてね!

 

愛媛のこと。

ユッキーの呼び名で親しまれているKanoelehua Yukiyoさんが何年も前から準備している愛媛校。

昨年の11月、地鎮祭を行い(そのときも有志がフラを奉納しました)

この半年で建物が完成いたしました。

そして、今度はハウスブレッシング(お清め)としてフラを奉納しに

ユッキーとともにオーラパの修行をしている仲間たちとクムサンディー

そしてシヅカ先生が愛媛まで行ってまいりました。

 

出発前の空港にて。

現在修行しているのは9名ですが、そのうち8名が参加しました!

年齢もフラ歴もさまざまですが、ウニキに向けて本格的に修行を始めてからもう2年以上が経過、いつのまにかそれぞれのキャラが際立つ楽しい、いや、頼もしい集団に成長しております!

奉納は昨日、7月11日、10:00より行われたそうですが終わったあとに送られてきた写真がこれ↓

 

みんないいお顔!

いい時間を過ごしたんだなぁというのが伝わってきますね。

自然の中でみんなと踊る機会を得て、

きっとまた得るものがたくさんあったんだろうと思います。

また、今回レッスンと重なり行くことができなかった東京イントラや、

沖縄校、広島校からもお花+αが愛媛に贈られました。

緑の塊はいったい何だろう…と思った方

 

その話はまた次回に続きまーす!

 

Noe’ula