サンディーのオンライン de フラレッスン!第1回開催決定!

Aloha!
1月に、ZOOMとインスタライブで行いました、サンディーの「オンライン de フラレッスン」
そこで一部サビの部分だけの簡単なレッスンをおこないましたが、この度正式にサンディーによるThe Boomの「世界でいちばん美しい島」のワークショップを開催することになりました!

レッスン曲は、2013年にリリースされた、The Boomの「世界でいちばん美しい島」というすばらしい曲に、クムサンディーが振りを付けました。
コロナ禍でどこにも行けない今、そんな時こそ今自分達がいるこの日本、この場所の美しさにもう一度目を向けてみませんか?

この曲の作者、宮沢和史さんの曲に込められた思い

「聞いた人が自分の故郷を思い出してくれると嬉しい。自分の故郷を愛おしく思うこと、そこに誇りを持つこと、それを高らかに人に語れること、今僕らに必要なのはそういった事じゃないでしょうか。東日本も含め、沖縄基地問題や日本の経済の悪さなど、いろんなことがこの国にはあります。「世の中って駄目だな」って言ってても何も変わらなくて、誰かに任せてたって何も変わるわけじゃない。でも何かを変えるためには、自分の生まれた場所が好きでいることが大事だと思うんです。そうすると自分に誇りが持て、仲間に誇りが持てるし、団結もする。何かを変えていく原点はそこなのではないでしょうか。聞いた人が自分の生まれた場所や故郷を思い出すような、愛おしく思えるような、そんな作品になってほしい。」

(「ウォーカープラス」より掲載)

THE BOOM「世界でいちばん美しい島」MV ~ライブヴァージョン~ – YouTube

 

※ Instagramの@sandiishulastudioのアカウントから、1/17のインスタライブの動画がご覧いただけます。サビの部分の振りが見れますのでぜひ予習してみてください!

——————————————————————————————–

レッスン内容

今回のワークショップはWeb会議システム「ZOOM」のインターネットサービスを利用し、サンディーとのコミュニケーションも取れる「生ライブレッスン」と「アーカイブ(生レッスン動画)配信」を組み合わせたオンラインレッスンを行います。

・生ライブレッスンは2日間で1曲のレッスンを行います。
・アーカイブ動画を10日間限定配信いたします。
・当日の生ライブレッスンを受けられない方や繰り返しレッスンを受けたい方は、アーカイブ動画でいつでもお好きな時間にレッスンをすることができます。
・アーカイブ動画の配信日は、参加者の皆さまに改めてお知らせいたします。

※ 単発でのレッスン受講はできませんのでご了承ください。

日程

2021年3月20日(土)16:00~17:45 (75分)
2021年3月21日(日)16:00~17:45 (75分)

※ 2021年4月3日(土)15:00から、オンラインホーイケ(発表会)を行います!みなさんの特訓の成果を見せてください!参加された皆さまへは後日あらためてお知らせいたします。(自由参加)

対象

・フラを学びたい全ての方が対象です。
・フラの経験は必須ではありませんが、レッスンはフラのステップを知っていることを前提としてレッスンを進めます。
・ハーラウに所属されている方は、受講に際し所属ハーラウの許可を取っていただけますようお願いします。

お申し込み

SHSオンラインショップよりお申込みください。なおSHSオンラインショップでのお申込みが困難な方は事務局までご相談ください。
 ※ お申込みの際、一斉メール、添付ファイルの閲覧ができるメールアドレスをご登録ください。
・SHSオンラインショップにて入力されたメールアドレスに、オンラインレッスン受講に必要な「URL・ミーティングID・パスワード」をお知らせします。
※ お送りしたレッスンのURL・ID・パスワードを第三者に教えることは禁止いたします。
・URL等のお知らせメールは申込み日より原則1週間以内にお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問合せください。

 

お申し込み締切日

2021年3月17日㈬15:00まで

料金

SHS会員:  8,000円   (高校生以下半額)

SHS会員(家族割引) :  10,000円    (大人1名+高校生以下2名まで) ※ 大人が会員でお子様が非会員はOK。お子様が会員で大人が非会員はNG。

非 会 員: 10,000円    (高校生以下半額)

講      師:  20,000円   ★教材として見本動画とテキストを別途お送りいたします 

※ハーラウやサークル、その他団体でフラを指導されている方は「講師料金」をお支払いください。今回の振付を、ご自身のレッスンで教えることも可能です。

※表記料金はすべて税込です。

レッスン前の準備・確認

・Zoomが利用可能な機器(パソコン・スマホ・タブレット等)をご用意ください。
・インターネット環境が整っていることが必要です。
・通信料は受講者の方の負担となりますので、Wi-Fi環境での受講をおすすめします。
・初めてZoomを利用する方は、Zoomアプリをインストールし、事前に最低限の動作確認を行っていただけますとスムーズにレッスンにご参加いただけます。

レッスン当日

・Eメールにて予め送信した、Zoom参加に必要な接続URL・ミーティングID・パスワードにて、各自接続してください。
・Zoomの表示名は、お申込み時のお名前を表示してください。
・レッスン開始時間の10分前から入室することができます。
・レッスン中、マイクはミュート(OFF)にしてください。また、本人確認のためビデオの画面表示はオンにしておいてください。
・動きやすい服装でご参加ください。
・ドリンク・タオル・筆記用具等をお手元へご用意ください。

注意事項

・レッスン動画の撮影は禁止いたします
・ギャラリービュー画面(他の受講者様の顔が映った状態)の写真撮影やSNSへの掲載はプライバシー保護のため禁止いたします。
・1アカウントに複数名でレッスンを受講することは禁止いたします。
・後日配信する動画を別の方に共有すること、SNSへの掲載は禁止いたします。
・レッスンを受けられる方のインターネット環境によるレッスン実施が不能となった場合は返金対応をいたしません。

お支払いについて

SHSオンラインショップ申込でのクレジットカード決済のみ。

キャンセルについて

お支払い完了後のキャンセルはできません。

 

オンラインレッスン利用規約にご同意の上お申し込みください。

お問合せ

サンディーズフラスタジオ
東京都渋谷区神山町5-15
電話:03-3460-3161(平日11:00~19:00)
メールアドレス:hulastudio@sandii.info