いわき大会を終えて

Facebookで速報はお伝えしましたが、土日は、いわき大会@スパリゾートハワイアンズでした!

土曜日に予選!日曜日に決勝!
と言うハードなスケジュールでした。

見事に!

7名全員が予選通過‼️
そして、決勝では
レイラ優勝!ハンナ優勝!景子りん優勝!貴ちゃん3位!
ハンナは総合優勝でしたーー!

 

前回のコンペ後にも書きましたが、
私にとっては
「タヒチの踊りの文化を愛し学び、決してタヒチアンdanceを我流にしない。」
そんな審査をして頂く機会でもあります。

そして、目標に向かってひた向きに真っ直ぐに進んでいるメンバーの想いを発表する、そんな機会でもあります。
写真 2019-01-28 15 13 43

タヒチアンclassは年齢別にしていません。
それには理由があります。
158860

ある程度年齢によって身体つきも変わり動く幅も違います。
年齢を重ねた人だからこそ体験してきた日々をも表現出来る事もあります。
年齢が若い人達は、その表現力を見ています。
年齢を重ねた私達も若い人達を見ています。

そうやって皆で共有出来る事で、お互いが新しい自分を発見出来る!と思うのです。

そして、「表現する幅」が思った以上に広がるのがタヒチアンclassです。

158863

今回私が嬉しかった事は2つあります。
(1)それは、
7名全員が予選を通過した事‼️です。それは、
「全員がみんなで一緒にLEVELアップ!している!証拠!」です。

本当に素晴らしい事です✨

そして、これはソロメンバーだけではなく、Lessonを受けて下さっている方達全員に言える事です!
みんなで「心も踊りも」豊かになっているのです。

時には、私を鬼の様に思う事もあるでしょう、、笑
時には、私を頼りなく思う事もあるでしょう、、恥

それでも一緒に汗をかいてステップ1つ1つを楽しんで下さり、本当に嬉しい事です。ありがとうございますm(__)m

 

 

(2) それは、HULAが表現力に繋がっている事が嬉しいのです!

クムの教えの「ALOHA」が私達の根底にあり、HULAやタヒチアンdanceを通して表現する方法を学んでいます✨

それが、実っている事がとっても嬉しいのです🌈
48AF8DA9-1CB7-4D5C-B29D-43AB2898D7B5

普段の生活では思っていても表現出来ない事、、が「踊る」と言う事で
初めて自分が解放され楽になり、心が「踊る」そんな表現力方法を学んでいる事が嬉しいのです。

ソロメンバーだけでなく、サンディーズの私達全員で、
これからの人生が「HULAの心♥️」と密接にある事を大切にしたいです。
素直に、明るく、沢山の人に「ありがとう✨」と言える様に。。。

158861

私の夢🌺

それは、10年後、、そう私達がもっと熟成された時に、
「熟成されたHULA!溢れんばかりのタヒチアン!」をみーんなでやる事です‼️

見えています!

HULAの心♥️と共に踊り続けた皆さんの10年後の姿が!
ワクワク😃💕しています!

158858

 

Mahealaniアユム